ロレックスの品薄状況について

名古屋市熱田区 質屋 金蔵(キンゾー)スタッフブログ。

人気腕時計ブランドのロレックス( ROLEX )は、なかなか踏み込んだ質問には答えてくれない事で有名です。
今回、米メディアの取材に珍しく現在の品薄状況について答えた記事を見つけました。

一部省略して内容をお伝えさせて頂きます。
新型コロナウイルスのパンデミックにより供給に遅れが生じている。更に2次流通市場での価格高騰による世界的な需要の増加など多くの要因が重り、パーフェクト ストームが生じているとの事。

品薄状態は戦略ではなく、今の生産体制では現在の需要を完全に満たすことはできず、時計の品質を落とさずに供給する事は不可能。
ロレックスが理想とする製品レベルを維持するには時間が必要で、今後も今まで通り品質・信頼性・堅牢性の面でも期待に応えれるように必要な時間をかけていくそうです。

優れた時計を作るために必要な事は妥協しません。
ロレックスの時計は全てスイスの4つの拠点で開発・製造され、品質・性能・美観など独自の高品質な基準を満たす為、細心の注意を払いながら手作業で組み立てられ生産数には限界はあるが、品質を落とさず出来る限り生産数を増やしたいとの事。

ロレックスの意思とは関係なく、価格が高騰してしまっている現状。
品質は落とさず、出来る限りたくさん作れるように努力する。と言った内容でした。


今後、生産数が需要に追いつくまでにどれくらいの期間がかかるかはわかりません。
少なくとも今はロレックスバブルが続いており、大高騰しております!

デイトジャスト
サンダーバード
ターノグラフ
デイトジャストⅡ
オイスターパーペチュアル
オイスターパーペチュアル・デイト
エクスプローラーⅠ
エクスプローラーⅡ
エアキング
ミルガウス
サブマリーナ・ノンデイト
サブマリーナ・デイト
シードゥエラー
ロレックス ディープシー
ヨットマスター
ヨットマスターⅡ
GMTマスター
GMTマスターⅡ
デイトナ
デイデイト
デイデイトⅡ
スカイドゥエラー
パールマスター
チェリーニ

ロレックスの買取り・質入れは名古屋市熱田区の質屋 金蔵(キンゾー)にお越しください。

買取強化ラインナップ

スマートフォン

詳しくはこちら

ブランド品

詳しくはこちら

選べる買取方法