メリットだらけの「質入れ」

名古屋市熱田区 質屋(キンゾー)スタッフブログ。

突然ですが「質入れ」のメリットって何だと思いますか?

「質入れ」をご存じで無い方の為に、かんたんに質入れについてご説明させて頂きます。

質入れとは

質預りの説明

持ち物を質屋に預ける事で、お金を借りられるシステムを言います。
預けている間は、月単位で預り料(質料)が発生します。
預り期限は3ヵ月間ですが、預り料1ヵ月分につき1ヵ月単位での預り期間の延長も可能です。
預り期間の延長は何度でも行え、3ヵ月を超えて預り料を滞納しない限り、預けた持ち物はいつでも取り戻す事が可能です。

メリット

  • 催促や取立てが無い!
    持ち物を担保として預けているので、返済が難しい場合は預けてる持ち物を手放す事で、返済が不要になります。
    その為、催促や取立てもなく、自分の判断で期限の延長・返す(取り戻す)返さない(取り戻さない)を決められます。
  • 収入に関係なく借りられる!
    消費者金融などでは借入れできる金額の上限は年収の3分の1までと法律で定められております。
    質屋では、上記のとおり返済が義務ではない事、「モノ」に値段をつけているので年収以上の借り入れも可能です。
  • 保証人などが不要!
    質屋では「モノ」に対して値段をつけます。借りられる金額の上限は「モノ」の価値によります。
    その為、保証人など一切必要ありません。
  • 記録が残らない!
    消費者金融などで借入れした場合、信用情報機関に登録されます。
    それにより、誰がいつ、いくら借りたか、返済状況などの履歴が残るシステムになってます。
    しかし、質屋では社外に情報が出る事がありません。
    金融機関で借入れができない方、誰にも知られず借りたい方には適しております。

つまり、質屋で質入れ(借入れ)すると、催促や取立てもなく、履歴も残らない。
保証人も不要で収入も関係ないから、会社やご家族・友人などに知られる心配がない。
返済が困難な場合や預けた品物を不要と感じたら、返済が不要!


便利で安心の「質入れ」は、名古屋市熱田区の質屋 金蔵(キンゾー)でご利用頂けます。

買取強化ラインナップ

スマートフォン

詳しくはこちら

ブランド品

詳しくはこちら

選べる買取方法